新城地大(平成30年3月卒)

すべては「想いの強さ✖️行動量」

浦添中学校⇨龍谷高校⇨福岡大学⇨株式会社マイナビ就職内定


どうも!皆さん、こんにちは。
2期生で副主将を務めた新城地大です。現在は大学4回生で、春からは社会人生活を控えております。今回は私の「高校時代」と「現在」についてのお話をしたいと思います!拙い文章ですが、3分ほどお時間をいただければ幸いです。

7年前、不安と高揚が入り混じる中、高校に入学した私を待っていたのは、「挫折」の日々でした。実力が全く通用せず、練習も経験したことがないくらいハードで、何度も心が折れかけました。だからこそ、そんな時代に出会った仲間や、先生方の存在は今の私にとってかけがえのないものになっています。

現在私は、就職活動を終え、社会人生活に向けて準備を進めています。就職活動で進路を決めていく際、判断の指針になったのは、間違いなくサッカー人生でした。その中でも高校3年間はとにかく貴重で、現在の私に大きな影響を与えてくれています。サッカーでは大成することはできませんでしたが、一人の社会人として大成していくための「土台づくり」がサッカーを通してできたと強く感じております。揉まれていく中で感じることはなかなか難しいことですが、いざ冷静に振り返ってみると輝いて見えるものです。

伝えたいことはまだまだありますが、長引きそうなので(笑)とにかく、今を精一杯がんばれば、あとからみえるもの、ついてくるものが確実にある。そしてそれは、努力した者にしか見えないということです。
最後になりますが、龍谷高校サッカー部のさらなる飛躍を、後輩の皆さんの活躍を、心より応援しています。全ては「想いの強さ✖️行動量」です。期待しております!がんばってください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

IMG_6089_2_edited.jpg
IMG_3DB41185E1F3-1.jpeg