小山瞬(平成30年3月卒)

「常に学びの姿勢を」

大野東中⇨龍谷高校→新潟医療福祉大学→株式会社アップデート就職内定

こんにちは!2期生のチャラ男といえば、日高くんについで間違いなく僕でしょう(笑)
龍谷まで片道電車で約1時間かけて通ったことはいい思い出です。練習が終わって家に着くのが23:30、次の日朝ランで4:30起き、地獄でした・・・・。
現在は新潟の大学で冬は雪と戦っています。
自己紹介はここまでにして、私が今回伝えたいのは、良い環境に身をおいてほしいということです。もちろん友達と毎日たくさん遊べる環境もそれはそれでいいと思います。しかし、そこに追加してほしいものがあります。それは、学びです。
私は大学4年間、時間がたくさんある中で、もちろん遊びもしましたが、高校同期の日高や新城と3人で読んだ本のアウトプットや、これからの人生設計などを語り合う機会がたくさんあり、他の学生と比べても常に一歩先に進んでいるという自信がつきました。そういう仲間を持てた高校時代の環境はよかったと思います。
これから社会人になっていく時にこのマインドを生かしていけば必ず成功します❗️
このようにこれから進学や就職を控えている皆さんにはぜひ自分が学べる環境に身を置いてほしいです。
長々と書きましたが、お互い日々を大切にたくさん学んで成長していきましょう❗️
応援しています❗️

IMG_6088_edited.jpg